新米ママのアロマと子育ての日々

これからアロマを勉強したい新米ママです。子育てのこと、日々のことを色々書いていきたいと思います。

アロマで人を癒す 子育てに活かせるまで

私の未来予想図

 

ブログ初めてなので、

初心者感が満載かと思いますが、

ご容赦ください。

 

私には今、夢があります!

その夢とは、

 

アロマの教室を開くこと✨

 

今の私。

おっちょこちょいで、

仕事ができるわけでもなく、

人前が苦手で、

大人しく、フツーより目立たないタイプ。

 

全然、人にモノを教えられるような人柄じゃない。

 

そんな私でも、

好きな香りで人を癒し、良さを伝えることができるのか?

チャレンジしてみたい!

と思うようになりました。

 

その気持ちが揺るがないように、

ブログを始めました。

 

 

私の好きなもの、、それは香り。

 

独身の頃、

ハマりはじめた、アロマと精油

 

しかし、

仕事、結婚、出産と、

アロマとは無縁の生活を送るようになり数年、、

 

ある日、

子育ての合間に久しぶりに会えた友人と、

ふらっと入ったアロマショップ。

 

良い香りに包まれ、テンションアップ!

勢いで、精油入り消臭スプレーを一つ購入。

とても幸せな気持ちで家路につきました。

 

そのとき、

ハッとしたのです。

 

私、アロマが好きだったなぁ、、

 

仕事にできたらなんて素敵なんだろう!

 

 

 

とても甘い考えなのは自分でも承知しています。

資格を取るのも、

資格を活かして人を癒すことができるようになるのも、

その上教室を開くような器の人間になれるのも、

とてもハードル高しです。

 

だけど、

始めなければ全て空想で終わってしまう、、

 

やらぬ後悔よりも、

やった後悔のほうを選んでみよう!

 

と決めました!

 

今はアロマの良さを人に伝えれるような

資格は何も持っていないので、

この春から資格を取るための教室へ通おうと思っています。

 

教室に通いたいこと、夢のこと、

まだ旦那にも言えていません笑

旦那にOKをもらえるかが最初のハードルになりそう、、

 

未来予想図

2019年 資格取得に向け勉強!

2020年  NARDインストラクターになる

             ハーブの知識や患者様向けのセラピーができる力も身につける

2021年  小さな教室を開講

             少しずつアロマのセミナーを始める

2022年  軌道に乗り始める!

2023年  生徒さんが来てくれるようになる!

2024年  いろんな依頼がくるようになる!

2025年  医療や介護の領域でも広めれるよう になる!

 

 

夢のような話笑、そんな形で進んでいけたらいいなぁ!

 

一つ一つ、

自分の夢への足跡としてブログを書いていきたいと思っていますので、

暖かい目で見てくださったら幸いです。

 

どうぞよろしくお願いします!

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA